Blackberry9860のData Servicesをoffにしてみた その2 

Hikaruにあやかって、買ってみました。
IMG-20130531-00004.jpg
近所のスーパーで¥248。高い・・・。

本題です。
Blackberry9860のData Servicesをoffにしてwifiにパケットを流すことで、当然3G経由のパケット通信量は0です。
キャプチャ

で、このまま運用してみようと思い、パケット定額のプランをパケホーダイダブルに変更しました。
本当ならパケット定額オプション自体が不要のはずですが、何かのタイミングで3G通信をしてしまうと怖いので保険の代わりです。
そうすると月々の基本使用料は下記の通り(のはず)。

タイプSS バリュー;¥980(割引適用後)
パケホーダイダブル;¥390
SPモード;¥315
BIS;¥490
ISPセット割引;¥-300
合計;1,875
(ユニバーサルサービス料を除く)

非常に安いですね。無料通話もついているし。ドコモのキャリアメールを使っていなければSPモードも外せますね。
ポータブルwifiルーター、もしくはテザリング可能なスマフォが他に必要になりますが、2台持ちが苦にならない人にはおすすめです。

今日のおすすめの1曲 Seven Doors Hotel / Europe

コメントを残す(メールアドレス等の詳細ご記入は任意です)